2015年 04月 25日
にわか撮り鉄 IN 四日市(内部・八王子線) |
ふと目にとまったブログを見て、2015年4月1日から「あすなろう
鉄道」に移管される事を知り、移管前の近鉄「内部・八王子線」
に無性に乗りたくなり、一日券を買い出かけてみました。
近鉄名古屋線の線路幅は1435mmです。その約半分の狭さの762mmの
「ナローゲージ」と呼ばれる、線路幅が狭い鉄道です
先頭車両です
ガタンゴトンと横揺れしながら走ります
日永駅です
3月27日、あすなろう鉄道に張り替え作業中です
3両編成で、カラフルな色です
すべてが小ぶりで、なんとなく可愛い電車です。
西日野駅です
大切に修復した車両の痕跡が日に映えます
赤堀駅です
「となりのトトロ」に出てくる鎮守の森の大木を連想させます
昭和の時代にエスケープしたかのように、時間がゆっくりと流れています
仕事に追われていた自分の心が癒された1日となりました。
鉄道」に移管される事を知り、移管前の近鉄「内部・八王子線」
に無性に乗りたくなり、一日券を買い出かけてみました。
近鉄名古屋線の線路幅は1435mmです。その約半分の狭さの762mmの
「ナローゲージ」と呼ばれる、線路幅が狭い鉄道です
先頭車両です
ガタンゴトンと横揺れしながら走ります
日永駅です
3月27日、あすなろう鉄道に張り替え作業中です
3両編成で、カラフルな色です
すべてが小ぶりで、なんとなく可愛い電車です。
西日野駅です
大切に修復した車両の痕跡が日に映えます
赤堀駅です
「となりのトトロ」に出てくる鎮守の森の大木を連想させます
昭和の時代にエスケープしたかのように、時間がゆっくりと流れています
仕事に追われていた自分の心が癒された1日となりました。
by wakayama-arc
| 2015-04-25 21:58
| 好奇心